贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




行きたい所へ行く… :: 2016/02/20(Sat)







        行きたい所へ行く…

        食べたいものを食べる…

        したいことをする。。。

        人生は、あっと言う間に過ぎてしまう~

        もったいないのはモノだけではない、時間も…

        やりたいと思ったことはしよう

        と、思うこの頃で…
        
        今日は、娘と一緒に、ずっと行ってみたいと思っていた、

        「中野」へ…  

        ふらり~小さなごきげんふたり旅です。。。

        地下鉄の中で読んだ本は↓

        「片づけのコツ」  ヒントが見つかる本です



        本(金子由紀子)



        目的地…  中野ブロードウェイ
        
        

        中野ブロードウェイ


        このソフトクリームが食べたくて…

        八段のソフトクリームが食べられるのですが、

        流石に、食べられそうになかったので、四段にしました


        中野ブロードウェイ


        ソフトクリームが第一目的で

        後は、古本屋さんや、古い昔のおもちゃなどを見て過ごす♪

        昭和好きの娘には新鮮で…

        昭和に育った私にとっては懐かしい…

        タイムスリップしたような世界が楽しめる「中野ブロードウェイ」

        一度行ってみるのも良いかも(^v^)

        帰りは…

        商店街にあるラーメン屋さんへ↓

        「味噌が一番」 店内に小さな自家製麺場がある珍しいお店



        ラーメン屋さん


        娘が食べた土鍋つけ麺は、食べた後の汁で〆に雑炊を作ってくれます↓

        これがとっても美味しい


        ラーメン屋さん


        商店街で、食料品を購入し、
       
        娘は古本を数冊購入♪

        私は、文房具店で↓ 懐かしいフエキ糊を購入しました。

        スティックのりやテープのりとは違う味わい?

        久しぶりに、お米をつぶしたような糊で封をしました

        懐かしい~  こんなことをしたくなったのも、  

        中野ブロードウェイでタイムスリップしたからかな


        フエキ糊

                         古本屋さんには、
                         私が生まれる前の、「暮らしの手帖」や
                         昔、よく買っていた「平凡」や「明星」もあったり、
                         おもちゃ屋さんには、モンチッチとかも、
                         何だか、懐かしい気持ちに♪
                         古いモノの良さも感じた一日です。
                         
                         今日は、そんなお出掛けでした


                                sozaibinn


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                          ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       

スポンサーサイト


  1. お出掛け記録♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<休日の朝のホットケーキとおやつ… | top | 洋服の片づけ、私も10着しか服を持たない…>>


comment

ソフト・・・これは食べたいですね・・・来週中野の病院なんですけど・・・食べれるかな・・・
  1. 2016/02/20(Sat) 07:21:22 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

お嬢様とお出掛け…という事は、受験終わられたのですか?
お疲れ様でした。お二人ともに。

これからは、したい事や行きたい所
楽しみがたくさんですね。
エンジョイして下さいね〜
  1. 2016/02/20(Sat) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. なお #3qKVsDjE
  4. [ 編集 ]

娘さんとのふたり旅・・とっても楽しそうですネ♪♪

いつか行こう、いつかやろうと思っていてもなかなかその”いつか”が
来ないもので、思い立った時がタイミングかもしれませんね!

私も娘と二人で年に何度かプチ旅行やランチに出掛けます。
歳のせいかそんな時間がとても貴重に感じてしまいます^^

本当に人生はあっという間に過ぎてしまいそう・・・
日々の生活大切にしたいですね。

sumippyさんからいつもやる気を分けて頂いて、パン作りと
一日一か所片付けを最近がんばっているんですよ!
明日はどこを片付けようか考えるのが今ちょっとした楽しみです♪
  1. 2016/02/20(Sat) 14:18:22 |
  2. URL |
  3. youko #1/Q0oN5E
  4. [ 編集 ]

中野とキョンキョン

懐かしいです~、中野ブロードウェイ。
なぜかというと、妹がしばらく中野に住んでいたことがあって、その当時東京出張が頻繁にあった私は、よく妹のところへ泊ってたんです。

会社への行き帰りは中野ブロードウェイを通ってました。
面白かったなあ~。
今はずいぶん変わってしまったかもしれないけど、ついつい寄り道したくなるアーケード通りでした。

古本、いいですね~。
私も昔「平凡」「明星」買ってました。

それと、先日のキョンキョン関連のブログも興味深く読ませてもらいました。私も年が近いので、キョンキョンの思ってることや行動は気になります。 彼女が書いた書評の本、読んでみたいです。
  1. 2016/02/20(Sat) 17:58:17 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


来週は、中野の病院なんですね~

中野ブロードウェイB1Fに、
ソフトクリーム店があります(^v^)

私達が使ったエレベーターは、狭かったので、ちょっと心配です><;

8段のソフトクリーム、今度は挑戦してみたいと思っています♪

  1. 2016/02/20(Sat) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪

有難うございます(^v^)

とりあえず、受験もひと段落です♪
春休み、色々出掛けたい所に行こうと思っています。

暫く、エンジョイします(^o^)/
でも、行きたい所が多過ぎて、
どこへ行こうか迷っています(苦笑)
  1. 2016/02/21(Sun) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: youkoさんへ♪

有難うございます(^v^)

ひとり旅も、ふたり旅も…
ホント~
思い立った時がタイミングかもしれませんね~♪
とっても、楽しい時間が過ごせました。。。

段々と、当たり前に過ごせている娘との時間も、
貴重に感じるようになりました。
思いっきり、大切に味わおうと思います*^^*

今は、片づけ祭りで、大きな片づけをしていますが、
落ち着いたら、一日一か所片付けに切り替えていこうと思います。
嬉しいコメントを頂いたので、
私も励みにがんばることが出来そうです‼

片づけが楽しみって、一石二鳥ですね♪

  1. 2016/02/21(Sun) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪


こまちさんと…
今度は、中野ブロードウェイ繋がりですね。。。

面白いですよね~
私は初めて行ったのですが、
何だか、懐かしくて興味深かったです(^v^)
よく行かれていたのですね。

そして…
一緒の、「平凡」「明星」 キョンキョン世代ですね~
こまちさんと、こんなブログのやり取りが出来るのも、
嬉しいです♪


  1. 2016/02/21(Sun) 00:22:24 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/970-ce8db251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)