贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




忙しくても、パパッとお野菜たっぷりおうちごはん… :: 2016/02/25(Thu)







        

        今日は、あれこれと用事を入れてしまって、

        スケジュールが、キツキツに

        夕食は、簡単に出来る、お野菜たっぷりおうちごはん…

        時短で~


        おうちごはん(野菜料理)


        ・ チキンをフライパンに入れ、ル・クルーゼの蓋を使い押し焼きに、

          塩コショウ、ガーリックパウダーを振り、こんがり焼きあげます♪

          キャベツをざく切りにし、お皿に広げ、乗せるチキンが焼き上がるのを待つ。

        ・ チキンが焼き上がった後の油で、ネギを焼き、お酢をサッと回し掛けたネギのマリネ完成‼

        その間に~

        ・ サニーレタスを千切り、まぐろの削り節をかけたサラダ

        ・ 朝の林檎を切った残りに、スライスしたセロリをマヨネーズで和えたサラダ↙

        ・ 白菜の味噌スープ



りんごとセロリのシャキシャキサラダ
りんごとセロリのシャキシャキサラダ

作者:*sumippy*

■材料(3人分)
りんご / 1個200g
セロリ / 2本200g
マヨネーズ(瓶入り) / 20~30g

■レシピを考えた人のコメント
シャキシャキ歯ごたえが美味しい!
セロリも美味しくいただけます♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



                       早速、無印で購入したお玉を使って~
                       やっぱり、納得したモノを使うっていいなぁ

                       野菜好きの我が家…
                       ビュッフェ式に(おしゃれな言い方
                       たっぷりのお野菜を頂きます♪
                       写真には写っていませんが、
                       食事中に、焼き芋も焼き上がり、
                       + 焼き芋の夕食を娘と二人で完食

                       夫が単身赴任先から、「現物支給や~」と、
                       頂いたお野菜を持ち帰ってくれるので、
                       助かります。が…次回はでお願いしたい

                       今日は、こんなおうちごはんでした。。。


                                 sozaihoutyou



                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                      今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                        ごきげんな一日になりますように 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

        ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります       sumippy

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                      ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<小さなごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」+カフェMUJI | top | 少しずつ、無印良品でキッチンのモノを揃える…>>


comment

こんにちは♪

初めまして、いつもトラバありがとうございます^^

ほんとお野菜たっぷりの献立ですね~
どれも美味しそうです。
リンゴとセロリのシャキシャキサラダ、
彩もきれいです~♪
とても美味しそうだわ (*´ω`*)
PP☆
  1. 2016/02/26(Fri) 11:48:07 |
  2. URL |
  3. mana #xdCs4oSQ
  4. [ 編集 ]

Re: manaさんへ♪

初めまして(^v^)
嬉しい訪問・コメント有難うございます♪

こちらこそ~
有難うございます♪

毎日ウチゴハン楽しみに読ませていただいています‼

お野菜たっぷりの献立だと、
しっかり、栄養も摂れている感じがして、
大雑把な献立ですが(苦笑)
いつも、こんなメニューです。

毎日おうちごはん、manaさんのブログも、
これからも楽しみに読ませていただきます(^o^)/
  1. 2016/02/27(Sat) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/974-166345ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
