贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




小さなごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」+カフェMUJI :: 2016/02/26(Fri)






        久しぶりに、小さなごきげんひとり旅…

        

        今日は、「表参道骨董通り周辺」

        用事があって、表参道へ♪ ついでに骨董通り周辺を散策しました。

        よかったら、お付き合いください 

        骨董通りには、おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどがあり、

        行ってみたい場所がたくさんあります♪

        骨董通りに入り、暫く歩いていくと…

        気になっている、アップルパイが美味しそうなカフェ↓

        いつも並んでいて、今日も30分待ちで断念し、

        小さなごきげんひとり旅開始
               



        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        カフェが好きなので、おしゃれなカフェがあると、チェック‼

        でも、おしゃれなカフェがあり過ぎて、

        以前、このカフェにお友達を連れて行こうとしたら、

        迷って行けなかったので、今回場所を確認、また誘おう‼


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        ここも、行きたいお店リストに入っている↓


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」

        
        あちこち、行ったり来たりしていると、

        こんなカフェを発見「ことりカフェ」↓

        お店の窓から鳥が見えます。たくさんいる、かわいい♪

        ネコカフェはよく聞くけれど、小鳥のカフェもあることを知りビックリ‼


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        ことりカフェの前の道を進むと↓

        行き止まり 行き当たりばったりなので、こんなことも

        一本入ると、こんな静かなところ。。。


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        引き返し、こんな小さな階段があったので、上がってみると…


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        ブルーノートに出た‼

        ジャズは分からないけれど、ここにいつか一度は来てみたい↓


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        更に、歩き続け…

        私のパワースポット↓岡本太郎美術館

        何度も来ているけれど、ここに来るとパワーをもらえる。。。

        また今度、パワーをもらいに来よう



        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        何度も、ぐるぐる回って、あちこち雑貨屋さんへ…

        以前、ガラステーブルを購入したことのある↓


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        こちらは、味のある器やカトラリー、リネンも…

        おススメのお店♪


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        こちらは、斬新な作家さんの食器があり、作品展を観ているよう。


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        和菓子「菊家」

        向田邦子さんが訪れていたことでも有名な↓


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


         さて、そろそろお茶でも… と、入ったのは、

         Cafe&Meal MUJI

        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        散々まわって、他のカフェもあったでしょ~と思いながら、

        Cafe&Meal MUJIの、お芋のパンが好きで、

        どうしても食べたくなり
                
        

        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」


        本を読みながら、ゆっくり~

        待ち合わせをして、娘と合流♪

        お腹を空かせた娘は、4種のデリをチョイス出来るセットで食事、

        やっぱり美味しい


        ごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」

店頭には、↓が置かれていて、
お惣菜が美味しかったので、購入迷ってます
Cafe´&Meal MUJI野菜レシピ

Cafe´&Meal MUJI野菜レシピ
著者:Cafe´&Meal MUJI
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

                       
                           小さなごきげんひとり旅♪
                           出掛けた場所も増えてきました。
                           以前の記事を読み返して、
                           また出掛けてみたくなったり
                           ささやかな楽しみの記録です。

                           最後までお付き合い下さり、
                           ありがとうございました
                        

                                  sozaiotya
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                      今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                        ごきげんな一日になりますように 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

        ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります       sumippy

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                      ブログランキング・にほんブログ村へ



       




        


  1. 小さなごきげんひとり旅♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<最高に充実した一年に…&クランベリーパイ♪ | top | 忙しくても、パパッとお野菜たっぷりおうちごはん…>>


comment

はじめまして。

ごきげん一人旅、いつも楽しみに しています♪
表参道も素敵な場所がいろいろと
あるんですね(o^^o)
  1. 2016/02/26(Fri) 09:24:38 |
  2. URL |
  3. kako #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/26(Fri) 16:07:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しい時間でしたね。こんなにたくさんあるのですね・・・
  1. 2016/02/27(Sat) 07:29:44 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kakoさんへ♪

はじめまして(^v^)
嬉しい訪問・コメント有難うございます♪

自己満足のごきげん一人旅で恐縮ですが…
楽しみに読んで下さって有難うございます‼
表参道、色々発見があり、素敵な場所も沢山ありました。
また、行ってみたいと思っています。

これからも、拙いブログですが、
宜しくお願いします*^^*

  1. 2016/02/27(Sat) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪


こんばんは(^v^)
嬉しい訪問・コメント有難うございます♪

そんな風に、言って頂けて、
本当に嬉しいです。

拙いブログですが、
これからもよろしくお願いします*^^*
また、お待ちしています♪

  1. 2016/02/27(Sat) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

表参道へ、何度行っても、
迷います><;
次から次に新しいも店がオープンしていて、
覚えられない(苦笑)
ブログは、記録も兼ねて…
  1. 2016/02/27(Sat) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/975-8bf3e5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)