贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




最高に充実した一年に…&クランベリーパイ♪ :: 2016/02/28(Sun)








        娘が、スーパーでクランベリーを見つけ、

        クランベリーパイを焼きたいと言うので…

        赤毛のアンに出てくるようなパイを焼いてほしい‼と、リクエスト



                *クランベリーとお水を入れ、ミキサーで砕きます*
        クランベリーパイ


         
        今年の?受験は終わり…

        やりたいことをメモし、受験が終わったらしようと、

        書き留めていたメモがぎっしり詰まった缶↓

        実行中です。。。

        パイ作りも♪



        したいこと缶



         
        また、来年度も受験生は続く…
        

        結果が出てから、随分経ち…

        とっくに、気持ちの整理はついてはいるはずなのに、

        これからのことをいろいろ考えると、

        気が重くなってしまいそうだったので、

        ブログに書くのは、先延ばしになってしまいました。

        でも、驚くほど前向きなので、大丈夫‼
                        

             *砕いたクランベリーとグラニュー糖をぐつぐつ~、とろみは片栗粉で*
        クランベリーパイ


        娘が、頑張ることを決めたので、

        また、支えていこうと思います。。。

        今まで、応援してくださり有難うございました。

        これからも、また宜しくお願いします
        

                   *初めてのパイ作りは冷凍パイシートで
        クランベリーパイ



        この一年は、辛くて苦しい一年ではなく…

        娘だけではなく、私にとっても、

        これから先、思い出しても、あの一年が、

        最高に充実した一年だった~と、思えるように



        クランベリーパイ


                       娘が焼いてくれた、
                       甘酸っぱい、クランベリーパイ

                       今は、楽しいことをいっぱいして、
                       暫し、充電中♪

                       片づけ祭りをして、気持ちをリセット、
                       次のスタートラインに立つ準備をしています。
                       


                               sozaiosara



                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                      今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                        ごきげんな一日になりますように 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

        ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります       sumippy

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                      ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<今日のごきげんの種… | top | 小さなごきげんひとり旅「表参道骨董通り周辺」+カフェMUJI>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/28(Sun) 06:19:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/28(Sun) 17:47:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそうなパイですね!!食べたいです^^(笑)

娘さんのやりたいことメモ・・ビッシリですね~
この充電期間に一つでもたくさん実現出来るといいですね♪

とにかく長い人生ですから、色々ありすぎるくらいありますよね・・・
だからこそたっぷり充電しましょ。
もちろんsumippyさん自身もですよ^^
  1. 2016/02/28(Sun) 20:19:10 |
  2. URL |
  3. youko #1/Q0oN5E
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

いつも…
温かいコメント有難うございます(^v^)

娘も私も…
しっかり、気持ちの整理も出来、前向きです♪
こんな風にコメントを頂ける、
力強い味方もいてもらえるので、
また、何とか頑張れそうです‼
お嬢さんのお話も、聞かせて頂けて、
有難いです。

頑張らねばならない時に頑張れる子は、
そのあとの人生も、しっかり歩めるはず…
きっと、良い方向へ進めると信じています(^o^)/



  1. 2016/02/29(Mon) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

はじめまして~

こちらこそ、素敵なコメントを残して下さり、
有難うございます(^v^)
嬉しいコメントに、私も励みになり頑張ることが出来そうです♪

これからも、拙いブログですが、
宜しくお願いします*^^*

  1. 2016/02/29(Mon) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: youkoさんへ♪


優しいコメント…有難うございます♪
嬉しかったです。

パイは、
甘酸っぱくて、とっても美味しかったですよ(^v^)
今、
充電期間の娘が、とても楽しそうで…
きっと、次に繋がって行くと思っています。。。
私も、一緒にいっぱい遊んでいます(苦笑)

ホント、人生色々ありますね~
これからも、
ごきげんの種をいっぱい蒔いて、
いつか、蒔いた種から芽が出ることを楽しみに、
過ごしていようと思います♪


  1. 2016/02/29(Mon) 01:05:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/29(Mon) 17:10:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

心強いコメント有難うございます(^v^)

大変な思いをされて、乗り越えて、今があるのですね。

娘は、しっかりとした目標あってのこと、
しっかり前へ向かって進めるように、支えて行くのみですね。
実体験を伺えて、
お手本を頂いたようです‼

何とか乗り越えられそうな気持ちになりました。
有難うございます(^v^)
  1. 2016/02/29(Mon) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/02(Wed) 14:43:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます(^v^)

いつも、読み逃げですが、
お邪魔させていただき、
美味しそうなお料理を参考にさせて頂いていました♪

娘のこと…
いつも、温かいメッセージに、
励まされています。

平坦な道では気付けないことを、
沢山学んで、豊かな人生を歩んで行ってほしいと思います。

また、新たなスタートです‼
これからも、宜しくお願いします*^^*

  1. 2016/03/02(Wed) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/976-e0265387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)