贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




片づけて、自由に… :: 2016/03/02(Wed)








         片づけ祭りは、一段落…


         要らないモノを処分し、身軽になり、

         モノに縛られず、心が楽に。

         でも、まだまだ沢山のモノが残っています  

         これからは、更に、一か所一か所、

         じっくりモノと向き合って、片づけていきたい。

         モノに振り回されずに済むことで、

         モヤモヤしていた心が解放され、

         片づけて、自由に…なった感じ。

         自分が、しっかり把握できているモノの中で暮らせることで、

         たぶん、モノに支配されなく過ごせているのかな。      



         最近、読んだ本

         50代に向けて、心構え…

         捨てる  片付ける 自分を大切にする ↓


         本「人生をシンプルにする100の方法」

シンプルにしたいのは、モノに対してだけではなく、考え方も…
         
50歳からの「人生をシンプルにす...

50歳からの「人生をシンプルにす...
著者:井上和子
価格:616円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



                        *手作りしたべっこう飴* 
               手作りべっこう飴
トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

                     片づけ祭りは、かなりエネルギーが必要
                     一段落したので、少しペースを落として、
                     暮らしを楽しみながら~
                     整理整頓、片づけは続きます。。。
                     

                               sozaisurippa          


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                      今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                        ごきげんな一日になりますように 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

        ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります       sumippy

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                      ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今日の、茶色いおうちごはん… | top | 毎年恒例の雛寿司づくり…>>


comment

わぁ~かわいいですね。
昨日参加」した交流会でべっこう飴がありました。
久々に頂いたら、なつかしいやらで幸せな気持ちになりましたよ。
でもかわいくて食べれないですよ、これでは・・・
  1. 2016/03/02(Wed) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

べっこう飴、大好きなんです(^v^)

懐かしい味がして、何だかほっこりします♪
手作りのべっこう飴も、おススメですよ~
幸せの味がします。。。
  1. 2016/03/02(Wed) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/979-7a2a20a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)