贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




身の丈に合った暮らし… :: 2016/03/07(Mon)








        先週、家族が揃った休日に、

        雛寿司を作ってお祝いし、

        3月3日の当日は、雛菓子のおやつを食べ、

        今年の雛祭りは…

        バタバタと過ごしてしまったので、

        お茶でも点てて、ゆっくり和菓子でも食べたかったなぁ~

        と、思っていたところ…


        お茶セットの出番


        普段、使わずに仕舞っておくには勿体無いと、

        重箱を普段使いに、お茶のセットを入れて使っています。

        重箱に、お菓子を並べると、ちょっと豪華に見えるので、

        時々、ブログにも登場しています♪



        お茶



         雛祭りの次の日、

         娘が、図書館の帰りに、おつかいで立ち寄ったスーパーで、

         お勤め品の(30%引き)の道明寺をみつけ、購入してきました。。。 

         早速、お茶を点てて、道明寺を…

         やっぱり、桃の節句には、これが無くっちゃね~と、

         美味しく頂きました。。。  1日遅かったけれど

                  


        道明寺


                      お買得の和菓子も、丁寧に頂けば、
                          気持ちも贅沢に♪
                    ご褒美に、和菓子屋さんの和菓子も、良いけれど…
                       いつもと言う訳にはいかないので、
                       我が家は、こんな風です。。。

                      そんな、背伸びしない?
                      身の丈に合った暮らしが、心地いい    
                          
                               sozaiyakann
                         ひなまつりの後日談でした                         


にほんブログ村
トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。
トラコミュ
丁寧な暮らし

                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                      今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                        ごきげんな一日になりますように 

 ブログ村に参加しています  ↓ 応援していただけると励みになります     sumippy

                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                      ブログランキング・にほんブログ村へ



       




        


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<だから、なかなかモノは減らない… | top | 休日の朝に、いちごのガレット♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/17(Thu) 16:59:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメSさんへ♪


嬉しいコメント有難うございます(^v^)

季節を大事に出来ると、
人生も豊かになるように思えます。
これからも、そうあってほしいと思います♪

  1. 2016/03/17(Thu) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/983-e1377fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)