贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初めて夫が作ってくれた朝食&イチゴ狩り… :: 2016/03/22(Tue)







          この連休…

          夫の単身赴任先へ、娘と遊びに行ってきました♪

          毎年恒例のいちご狩りも三度目です。。。

          いつも、楽しみにしているイチゴ狩り

          いちごって、どうしてこんなに人を、幸せな気持ちにしてくれるのだろう~

          なんて思いながら…沢山食べて大満足‼


          いちご狩り(2016年)


          いちご狩り終了後のお楽しみくじで、

          昨年は、ジャムを頂きましたが、

          今年は、いちごを頂きました~‼  いちご三昧


          いちご狩り(2016年)


          前に、イチゴ狩りをした時に買った、ストラップ♪

          私が付けていたのを、母がいいね~と言っていたので、

          今回は、母のをお土産に 


          いちご狩り(2016年)


          そして…

          夫の所に泊まったのですが…

          朝、娘と私が、のんびり寝ていたら~

          夫が朝ごはんを作ってくれているではないですか

          見事にレトルトのオンパレード

          パスタに、麻婆豆腐、焼き肉、ごはん、味噌汁

          こ、これは、朝のメニュー?

          結婚して20年以上経ちますが、家では、全く台所仕事をしない夫が、

          初めて作ってくれた朝ごはんです。。。 びっくりです‼

          メニューは、ともかく、何だか不思議な感じで、ちょっと嬉しかったです♪

          夫が作ってくれる朝ごはんも良いものですね~

          また、作ってもらうことにします


          朝ごはん(夫)


          夫が、単身赴任先で食べているのはこんな感じなのだと、

          想像がついていたので、

          だから?

          夫が帰ってきた時の朝ごはんは、野菜不足解消のため、

          野菜中心のメニューとなります。 我が家での朝食↓

          見た目が悪いですね

          ホウレン草の卵とじ、紫玉ねぎのピクルス、エノキのソテー、
          蒸しキャベツ、ネギのお味噌汁、卵(夫がもらって来た、新鮮な卵で、たまごごはんに…)

          野菜好きの我が家、モリモリ頂きます。


          朝ごはん


                                 sozaimoriitigo

                        こんな、小さな幸せを感じた休日でした



              
              娘とパソコンを共有することになり、
              更新が、ゆっくりだったり、写真だけだったり、
              ちょっと、思いついたことを記事にしてみたりの、
              マイペースなブログになりそうですが…
                          
              引き続き、ごきげん探しにお付き合い頂けると嬉しいです♪

              これからも、よろしくお願いします

*理想の暮らしへシフト中*
にほんブログ村
トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ
丁寧な暮らし

                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                      今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                        ごきげんな一日になりますように 

 ブログ村に参加しています  ↓ 応援していただけると励みになります     sumippy

                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                      ブログランキング・にほんブログ村へ



       
スポンサーサイト


  1. お出掛け♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今日一日の中で、大切なこと一つ… | top | 笑うって大切…>>


comment

まぁ~良かった!
ご主人様の朝ご飯・・・これは嬉しいですね。
小さな幸せに大きく感謝です!
こちらも幸せ気分になりました。
イチゴのストラップ・・・かわいいです!
  1. 2016/03/23(Wed) 06:28:53 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


有難うございます(^v^)

そんなこと、一生無いと思っていました(笑)
長く、夫婦をやっていると、こんなこともあるのですね~

グライセンさんのブログで紹介されていた、CM、
私も大好きです‼
昔を思い出します。セカンドラブも良いですね*^^*
そうありたいと思いました。。。


  1. 2016/03/23(Wed) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/990-ab1c3de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
