贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日一日の中で、大切なこと一つ… :: 2016/03/23(Wed)







        慌てて、お彼岸…

        美味しい牡丹餅を見つけて、

        お義父さんにお供え。。。

        奮発して、限定ヱビスビールも一緒に



        お彼岸(ぼたもち)


        よく読む、松浦弥太郎さんの本から一冊

        「あたらしいあたりまえ。」より…

        たった一つでいい、「今日一日の中で、大切なこと」を見つければ、
        「ああ、とてもいい日だった」と、幸せを感じながら眠りにつけると思うのです。


        本(松浦弥太郎あたらしいあたりまえ。)

                                     
                            sozaiosara
 
                        今日の大切なこと、一つ…
                        牡丹餅を食べながら、
                        お義父さんのことを語り合えたこと。

                        毎日毎日…大切なこと一つでも、
                        見つけられたらいいですね

あたらしいあたりまえ。

あたらしいあたりまえ。
著者:松浦弥太郎
価格:679円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



              
              娘とパソコンを共有することになり、
              更新が、ゆっくりだったり、写真だけだったり、
              ちょっと、思いついたことを記事にしてみたりの、
              マイペースなブログになりそうですが…
                          
              引き続き、ごきげん探しにお付き合い頂けると嬉しいです♪

              これからも、よろしくお願いします

*理想の暮らしへシフト中*
にほんブログ村
トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ
丁寧な暮らし

                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                      今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                        ごきげんな一日になりますように 

 ブログ村に参加しています  ↓ 応援していただけると励みになります     sumippy

                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                      ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<ひとり休日…焼き立てポップオーバーの朝食♪ | top | 初めて夫が作ってくれた朝食&イチゴ狩り…>>


comment

私も昨日義父の墓参りしておはぎを持って行きました。
色々報告してきましたよ。気持ちすっきり!
今日は実父母の墓参りへ出かけます・・・両家いると大変!
  1. 2016/03/24(Thu) 07:00:19 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


お墓参り、お疲れ様です(^v^)
グライセンさんのおはぎ、
とっても、美味しそうですね~‼
御馳走になりたかったです♪
節目節目に、キチンとするって、
気持ち良いものですね。。。
  1. 2016/03/25(Fri) 14:04:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/991-84637bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)