贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ひとり休日…焼き立てポップオーバーの朝食♪ :: 2016/03/25(Fri)







        久しぶりの平日お休み…

        何をして過ごそうと、ちょっと楽しみにしていた♪

        そんな朝は、やっぱり、パンを焼きたくなります。。。

        ずっと、焼いてみたいと思っていた、「ポップオーバー」

        やっと焼きました。

        こんがり、ぷっくり焼き上がったポップオーバー ↓

        バターのいい香り~♪



        パン(ポップオーバー)
マフィン型9個で作りました♪
マフィン型で、手軽に


        簡単に出来て、朝食に

        すぐに、萎んでしまう ↓

        けれど… すごく美味しい‼  

        はちみつに合います 流行るのも納得

        焼き上がった頃、娘が起きてきて、

        美味しい~と、パクパク食べて、図書館へ 

        私は、のんびりと、家で過ごすひとり休日


        朝食(ポップオーバー)

                        sozaiosara

やっぱり、休日はお片付け…
家も、心の中も、整理整頓して、すっきりとしておこう。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


     そして、朝食後は…
     夫が、もらってきてくれた、ビッグな大根を切干大根にしました
           
大根  切干大根


        お家で過ごす、ひとり休日…
        今から、後半です。
        掃除、洗濯、夕飯の下拵えも終っているので、
        のんびり、読書タイムかなぁ~
        キョロキョロ部屋を見回すと、あちこち気になるところが、
        なんて、あれこれしているうちに、
        あっと言う間に、ひとり休日も終ってしまいそうです

        やっぱり、家が一番いい

            sozaitori


            毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
        ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

           今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
             ごきげんな一日になりますように 


   ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

            *参考になる暮らしがいっぱいです*
         ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<今回、セリアで購入したモノ… | top | 今日一日の中で、大切なこと一つ…>>


comment

私も最近、焼いたばかりです。
ポップオーバー、美味しいですよね。
焼きたては、特に・・・
いくつでも食べられそうで、危険です^^:
平日のお休み、とっても素敵に過ごされていますね。
夕飯の下ごしらえも終わっているなら、もう少し休日を楽しめそうですね。
切干大根も、こうやって網で吊るすといいのですね。
勉強になりました。^^
  1. 2016/03/25(Fri) 17:10:22 |
  2. URL |
  3. obapo #WIH3QsIM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ポップオーバー、おいしそうですね。
sumippyさんの丁寧な暮らしをみていると、ほっこりした気持ちになれます。
いろいろと大変なこともあると思いますが、sumippyさんのように素敵な奥さん、お母さんがいてくれると、ご家族の方は幸せですね。

sumippyさん、世界一貧乏な大統領の本を持っていらっしゃるんですね。共感してくださって、私もうれしいです。
図書館で予約したので、届くのが楽しみです。
sumippyさんが、ブログで紹介してくださる本、いつも面白いので楽しみにしています。
拍手とコメントありがとうございました。
  1. 2016/03/26(Sat) 14:24:35 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: obapoさんへ♪

有難うございます(^v^)

obapoさんの、ポップオーバーも美味しそうでした‼
ターシャテューダーのラズベリージャムも…
羨ましい♪
確かに、焼きたては、いくつでも食べられて、危険ですよね><;
我が家でも、ブームになりそうです♪

平日のお休みは、家のことをのんびり出来るので、
私にとって、ご褒美です。
obapoさんの、五十の手習い素敵です‼
色鉛筆絵、とってもお上手~
私に絵の才能は、0なので…(苦笑)
他のことになりそうですが、
何か始めたくなりました。。。
良い刺激、有難うございます(^v^)



  1. 2016/03/27(Sun) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

こんばんは(^v^)

こちらこそ~
サリーさんのブログに、
ほっこりさせて頂いています♪
素敵…だなんて~、恐縮です^^;
サリーさんも、よく頑張ってらっしゃって、
偉そうですが、いつも凄いなぁ~と、
ブログを拝見させていただいています。。。

世界一貧乏な大統領の本もそうですが、
サリーさんがブログで紹介されている本、
あ、私も読んだ‼
って、ことがあり、嬉しくなります。
私も、本の紹介楽しみにしています(^o^)/

  1. 2016/03/27(Sun) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/992-0c22b439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)