贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




休日の朝食と骨董市… :: 2016/03/28(Mon)






        のんびりと過ごす休日…



        久しぶりに、フィンガートーストが食べたくなり、

        先日、セリアで購入した、(昨日のブログで紹介)

        小さな陶器をエッグスタンドにして、

        朝食メニューにつくってみました♪

        焼き肉サラダ、カレー、チーズマカロニ…

        休日の朝食は、好きなものを並べて、

        ビュッフェ風に、各々好きなように盛り付け、

        セルフでどうぞ~と、ちょっと手抜きです

        



        休日の朝ごはん(フィンガートースト)


        そして…

        行ってみたかった、神社の骨董市へ、

        家族でお出掛け 


        骨董市


        夫と、「昔、あったあった~」と、懐かしい話に盛り上がり、

        娘は、医療系の骨董品に興味津々♪  結構お高い


        骨董市


        古いものは、古いものの良さがありますね。。。

        モノに味が出ていて、歴史を感じます。

        古道具(古い鉋やノミに記名されているなど)を見て、

        大事に使っていたんだろうなぁ~とか、

        古着物や、風呂敷などを見て、背景を想像したりして、

        タイムスリップ? 楽しい時間でした♪


        骨董市


                     sozaiyakann

               フィンガートーストは、
               ベ二シアさん出演の「「猫のしっぽカエルの手」で、
               つくっているのを観て以来、よく作ります。
               バタートーストを半熟卵につける
               休日の朝食におススメです

                 
               


               毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

              今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                ごきげんな一日になりますように 


      ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

               *参考になる暮らしがいっぱいです*
            ブログランキング・にほんブログ村へ



   


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<収穫した檸檬で色々… | top | 今回、セリアで購入したモノ…>>


comment

毎月1日に骨董市が神社であります・・・
何か、行って見たくなりました。
夫が居る日なので行けるかも・・・
  1. 2016/03/28(Mon) 06:40:42 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

グライセンさんの方でも、
神社で骨董市が行われているのですね♪

骨董市には、時々足を運びます。
何だか、懐かしい感じがして、好きなんです(^v^)
骨董市、行けると良いですね。。。

  1. 2016/03/29(Tue) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/994-3e6c02a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
