贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




収穫した檸檬で色々… :: 2016/03/29(Tue)








         我が家に生っていた檸檬2個…

         木に実が生っているのが嬉しくて、

         収穫せずに、そのままになっていた檸檬を、やっと収穫(今頃




         檸檬


         折角なので…

         色々、美味しく食べましょ♪


         檸檬


         まずは、唐揚げに添えて…

         随分経ってしまったので、心配だったのですが、

         瑞々しくて、ジューシー

         我が家では、たまに唐揚げ祭りと称し、

         大好きな唐揚げを、山のようにつくり、思う存分食べます。

         「そろそろ、唐揚げ祭りする?」 なんて~

         休日メニューのひとつです♪         


         檸檬と唐揚げ


         無農薬で、まるまると大きく育ってくれた、貴重な檸檬、

         レモンティーに♪

         カヌレは、娘がコンビニで、

         お勉め価格で購入してきてくれました

         贅沢なお茶タイム


         檸檬(紅茶&カヌレ)


          そして…

          流行りの?塩レモンを作ってみました。。。

          色々、お料理に役立ってくれそうです♪


         塩檸檬


         今日の一冊は…こちら↓に


         本(檸檬)


                    狭い我が家の庭(隙間と言った方が正しい)に、
                    無花果や檸檬、グミが生ります♪
                    毎年の楽しみ



                     sozaimarukago



               毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

              今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                ごきげんな一日になりますように 


      ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

               *参考になる暮らしがいっぱいです*
            ブログランキング・にほんブログ村へ



   


  1. スローライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<気持ちを切り替えて…ホットビスケット♪ | top | 休日の朝食と骨董市…>>


comment

こんばんは~

実がなる木々あるのって素敵ですね!
季節を味わえました・・・ごちそうさまです。。
(長い間 から揚げ食べてないです。あ~食べたい)
  1. 2016/03/29(Tue) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~
こういう生活・・・
今日は夫が草取りしてくれます。
手伝えないのですが・・・
庭にお花でも植えたいです。
  1. 2016/03/30(Wed) 07:18:55 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

おはようございます(^v^)

実のなる木が好きで、
今まで、色々植えましたが、
失敗も多くて(苦笑)
数少ない、生き残ってくれている、実のなる木です♪

たまには、から揚げも良いですよ~(^o^)/
  1. 2016/03/30(Wed) 10:11:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます(^v^)

御主人が草取り、助かりますね~
お庭にお花、素敵です‼
やっぱり、春はお花を植えたくなりますね。
気持ちも和みます♪
私も、お花を植えたくなりました。。。

  1. 2016/03/30(Wed) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/995-7d2f2546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
