贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




気持ちを切り替えて…ホットビスケット♪ :: 2016/03/30(Wed)








        最近、思うこと…


        歳を重ねるにつれて、

        判断力が鈍くなっている。

        疲れていたり、体調が悪くなっている時は、なおのこと

        そして、そんな自分に落ち込んだり、

        判断したことに後悔したり…

        気持ちを切り替えようと、無印良品へ行ってみたけれど、

        こんな時に、買ったものは、嫌な気持ちもくっ付いてきて、

        買ったものを見るたびに落ち込みそう。

        と、無印は諦めて…帰宅。

        そんな昨日の夜でした。

        沢山考えて、悩んで、落ち込んで…

        要らない書類や紙ごみをビリビリ破いて (これでスッキリ

        気持ちの整理をし、ぐっすり眠る

        そして、ゆっくり立ち直っていく。

        少し、引きずりながらも…

        朝には、何か焼こう。。。

        と、クランベリーとクルミのホットビスケットを焼きました♪

        少し、打ち粉が多かったかな


        ホットビスケット

私のレシピです
クランベリーとクルミのホットビスケット
クランベリーとクルミのホットビスケット

作者:*sumippy*

■材料(3人分)
強力粉 / 200g
ベーキングパウダー / 小1と1/2
塩 / 小さじ1/2
バター / 15g
牛乳 / 130cc
クランベリー / 大さじ3
くるみ(ローストしたもの) / 大さじ3

■レシピを考えた人のコメント
前日の夜に計量しておくと便利です♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



        ホットビスケット


                 美味しいホットビスケットを食べて…
                 気持ちを切り替える
                 もう、いいよね
                 歳を重ねると、忘れることも上手くなってきた。
                 明日、無印へお買い物へ行こう。。。と、


                      sozaiosara


                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      

スポンサーサイト


  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<買い替えは、無印良品のモノに… | top | 収穫した檸檬で色々…>>


comment

こんばんは~
今日のブログはsumippyさんと重なる事が多くて・・・
みんな同じなんですね。
またまた元気もらえました~ありがとうございます。

(唐揚げ食べたくても一人分が揚げれなくて・・・
主人が帰ったら作りたいと思います)
  1. 2016/03/30(Wed) 20:15:27 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

ブルーな時もありますよ・・・
でも私などは最近ブルーになれきれなくなってきています。
考えてもしかたないかぁ~と。
なるようにしかならないから・・・
年を重ねるってこういう事なのかな・・・と。
  1. 2016/03/31(Thu) 06:24:15 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんにちは(^v^)

kiyoさんにも、色々ありましたか><;

そうです、そうです‼
色々ありますよね~

私も、あれから立ち直って、
すっかり元気です♪
その繰り返しですね(*^。^*)

  1. 2016/03/31(Thu) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪



確かに…
若いころより、立ち直りも、忘れるのも、
考えずにスルーすることも、上手くなってきたようです(^v^)

そんなものなんですね~
歳を重ねるのも悪くないですね。。。

  1. 2016/03/31(Thu) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/996-2ec46ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)